2007年2月17日 (土)

シネマ検定作ってみた(第1弾♪)

いやぁ~、久々のブログ更新です。

最近はすっかりmixiにハマっているので、こちらのブログは放ったらかし状態でした。。。

で、、、いきなりですが、

とあるサイトで、オリジナルの検定を作成できるという面白いサイトを見つけたので、

まずは試しに・・・ということで、シネマ検定(初級編)を作ってみました。

結構作るのって意外と大変だったので、問題数も5問・4択にし、レベルは超カンタンです!(基本的に全問正解できるはずです♪)

映画ファンの方など含めて、是非チャレンジいただき、感想・コメントいただければ嬉しいです。

それでは、下記サイト(URL)をクリックして下さい!

→検定サイトへジャンプします

http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=811

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月23日 (月)

『人志松本のすべらない話』

Suberanaihanashi人志松本のすべらない話 :DVD[06/6/28 発売]

お笑い (本編 84min./特典 28min.)

オススメ度:★★★★★

【出演者】

 松本 人志、 千原 ジュニア(千原兄弟)、 ほっしゃん。、 宮川 大輔、

 河本 準一(次長課長)、 佐田 正樹(バッドボーイズ)、 黒田 有(メッセンジャー)

------------------------------------------

フジテレビで深夜放送されていた第1弾(2004年12月28日放送分)・第2弾(2005年3月29日放送分)と、未公開トークなどの特典映像を含め、あっという間の112分!!

TVでたまたま見たことはあったけど、先日ビデオショップでDVDが発売されているのを見てついつい購入してしまいました。

たぶん、構成上はとてもシンプル過ぎるくらいの番組なのに、この豪華な(?!)キャスティングに加え、一体どんな話(実話しか話してはいけないらしい・・・・)が飛び出すのか全く予想できず、またコントや漫才とは違い、本当に“しゃべりの内容のみ”で笑わせられるから面白い!!

もし続編あれば買ってしまうだろうなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年1月15日 (日)

メイドカフェ いざ初見学!

先日1/9の祝日に秋葉原へ買い物しに行ったついでに、“メイドカフェ”なるところを初見学して来た!

まず、歩行者天国になっている電気街の大通りの道路真ん中でビラ配りをしているメイドさん達が結構何人も立っていて、写メ撮影されたりしている光景も多々見られたが、やはり路地裏の怪し気な雰囲気も何か“質”が変わり、今ではオシャレっぽくなったようにも感じた。

昔(8~9年程前に働いていた頃)のアキバとはすっかり変わったなぁ~と実感しつつ、
アキバ散策ついでに折角なので、メイドカフェでも行ってみよう♪ということになり、最初にもらったビラを頼りに行ってみたお店はかなり混んでいたため、別のお店を探して行ってみたりした。

すると、緊張しつつ入ったお店は・・・

店員は当然ながら全てメイドのコスチュームを着た女の子達だったが、客は一般?の男性(ご主人様)や、女の子(お嬢様)同士とかも居て、普通の喫茶店とあまり変わらない様子だった。
また、そのお店では、テレビで見たりしていたゲーム&イベント的なものは特に無かったからか、残念ながら想像していたよりも普通だったので、多少の目の保養くらいに留まった。

(まぁ、下調べも何もせずに行ったので仕方ないか・・・)

でも、今ではメイドカフェだけじゃなく色んな店舗やサービスが増え、メイド人口(職業としてメイドをやっている娘の数)も膨大になっているはずだけど、それらの中で元々純粋なメイド・キャラな娘って一体どれくらい居るんだろうか・・・・?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

愉快なDVDプレイヤー?!

えー、去年になりますが、知り合いから とあるサイトを紹介され・・・

別にそのサイト運営者はワタシの知人でもなかったんだけど、

とりあえず騙されたと思って見てみると・・・

愉快な?!っていうか、不思議な?!っていうか、何と表現すれば良いのか分からないが、

『その作者の友人が持っている、得体の知れないDVDプレイヤー公開処刑じゃなく 紹介しているサイト』 

で、とにかく、

その摩訶不思議さを全面に押し出すコメント・説明が絶妙なんですよ!!

まぁ、いわゆる誤植ネタっていうヤツですが・・・

暇つぶしに是非立ち寄ってみて下さい。

こちら

大爆笑は無いけど、ウケること間違いなしっ!(と思う、たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)