2008年8月21日 (木)

ひさびさ~!!!

すっごい久し振りにブログへ戻ってきましたぁ~!!!

な・・・なんとっ! 1年半ぶりです!!

前回の日記にも書きましたが、mixi(ミクシー)の方がすっかりライフワークとして定着しちゃった関係で、もうすっかりご無沙汰でした!!

でも・・・・

1年以上更新も何も動きが無いブログは事務局から削除されるみたいだし・・・・・

またボチボチ(たま~にですけど)復活しようかなと思いつつ、

更新する今日この頃。。。

皆さん、またよろしくお願いしますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

秋はお祭り?!

土曜の昼下がりに(休日なので昼過ぎまで気持ちよく寝てたのに、何やら太鼓とか祭囃子みたいな音が近所から聞こえてきて、騒々しさに起こされた。

Matsuri2_2家から数十メートルくらいしか離れていないメインストリートに出てみると、普段は閑静な商店街が一変し、何やら人でにぎわっていて、狭い道一杯に人だかりが出来ていたのでのぞいてみると・・・・

サンバのご一行が居て、気持ちよさそうに踊っていた。

Matsuri3_2何故、亀有にサンバ?!?!

と思いながらも、

まぁ、深く考えずに、とりあえずサンバ隊のお姉さんのワンショット撮影!!

(←本日のベストショット)

♪♪♪

それから、駅前に出ると、またイベント広場も人だかりで何やら催している様子。

心地よいSAXの音色が聞こえたので、思わず見に行ってみると、

Matsuri1これまで何度か路上演奏を聴いたことがある、アルトサックス奏者の中村健佐さんがミニライブをやってました。

彼は、本田技研のエンジニアから脱サラし、プロのストリートミュージシャンとして現在活動していますが、自主制作CDをこれまで3万枚以上も売っているそうです。

サックス&音楽ファンとして、陰ながら応援しています!

◆中村健佐(なかむらけんすけ)さんのホームページ

  パソコンでアクセス → http://www.kensukesax.com/

  携帯でアクセス   → http://www.kensukesax.com/keitai.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

祝!ミクシィ・デビュー

先週金曜の夜に、知人より半ば強引に?!招待いただき、mixi(ミクシィ) デビューすることになりました!

ブログを始めて一応1年以上は経ったものの、最近は更新もサボリがちになってしまい、始めたころのモチベーションを失くしつつある自分に、再び何か新鮮な感覚を呼び起こしてくれるキッカケみたいなものになってくれればと思っている今日この頃です・・・・・

mixiサイト(ピッコロ):http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7101510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

新名所『アリオ亀有』へ

3月3日、亀有にオープンした、話題のショッピングモール『アリオ亀有』へ昨日行ってきた。

ario_kameari01 オープン直後の先週土曜日に“王様のブランチ”でも紹介されていたが、一度実際に前を通りがかった時には普段ではあり得ない程の人と車で渋滞していて、しかも行き帰りの客達で亀有駅まで自然な“行列”が出来ているようにも見えるくらいだったので、1週間経ってこれがどれ程変わっているのだろう?と思いつつ見に行ってみた。

すると、さすがに週末ということもあり、モール内はどこもかしこも人だらけで、どこからこんなに集まってくるんだろう?と本当に不思議になるくらいの盛況ぶりは、変わらずだった。

また、イトーヨーカドーや無印良品、ムラサキスポーツなどの店舗をはじめ、飲食店などもかなりバラエティーに富んでおり、その他アミューズメント要素もあったりと、メンズ・レディース・ファミリーなどあらゆる年齢層もターゲットにできる新しい商業施設という感じがした。

でも実は、個人的にはモール内の見学は二の次で、本来の目的は10スクリーンもある映画館(MOVIX)へ行くことだったので、早速、新作映画で昨日公開の『エミリー・ローズ』を観て来た。
シアターは全席指定なので立ち見は無いが、休日はやはり人が多いので特にアニメなどファミリー向けの映画だと休日は避けた方が良いかも・・・
※ちなみに本作品の鑑賞コメント記事は別途掲載済み。

まぁ、何にしても自宅から歩いてすぐの近所に、このような映画館や色々なショップの複合施設が出来たのはとても便利だし、また新名所として注目されることはココ“亀有”にとっても非常にプラスだと確信している今日この頃・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

“こち亀”両さん 現る?!

ryoutsu 昨日2/11(土)、JR亀有駅北口前に、あの“こち亀”の主人公『両さん』の等身大銅像が設置された。

★Yahoo!ニュース掲載記事→ こちら

★こち亀オフィシャルサイト→ こちら

こち亀作者の秋本治氏らと除幕式も行われたようだが、ワタシはそんなイベントがあったことは全く知らず、たまたま昨日の夕方頃にぶらりと駅前を通りがかった時に、何やら人だかりが見えたので、「バス待ちにしては人だかりが多いなぁ~」と思いつつ近づいて見ると、写真を撮っている人が数人いたので、その対象物を見てみると・・・・・

 ん?!これは・・・、人?銅像?

と、初めは暗がりで分かりづらかったものの、その姿・容からようやく、“両さん像”というのが認識できた。

それにしても、160数センチもあってガタイも良いので、かなりデカく見えます。等身大らしいけど、こんな警官が居たらはっきり言ってコワいです。

でも、今まで両さんを探してもどこにも居なかったので、このように地域のシンボルが形となって良かったのではと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月11日 (土)

祝!Bフレッツ開通

約1ヶ月ぶりのブログ更新で、すごく久し振りな感じだ。

また、これまで使っていた自宅の回線(ADSL)を、今日フレッツ/光回線へ切り替えた。

なので、インターネット環境はこれからもっと快適になるはずだし、

これを機に更新も頑張ろうと思う今日この頃・・・

でも、実生活の方ももっと快適になれば良いんだけどなぁ・・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

メイドカフェ いざ初見学!

先日1/9の祝日に秋葉原へ買い物しに行ったついでに、“メイドカフェ”なるところを初見学して来た!

まず、歩行者天国になっている電気街の大通りの道路真ん中でビラ配りをしているメイドさん達が結構何人も立っていて、写メ撮影されたりしている光景も多々見られたが、やはり路地裏の怪し気な雰囲気も何か“質”が変わり、今ではオシャレっぽくなったようにも感じた。

昔(8~9年程前に働いていた頃)のアキバとはすっかり変わったなぁ~と実感しつつ、
アキバ散策ついでに折角なので、メイドカフェでも行ってみよう♪ということになり、最初にもらったビラを頼りに行ってみたお店はかなり混んでいたため、別のお店を探して行ってみたりした。

すると、緊張しつつ入ったお店は・・・

店員は当然ながら全てメイドのコスチュームを着た女の子達だったが、客は一般?の男性(ご主人様)や、女の子(お嬢様)同士とかも居て、普通の喫茶店とあまり変わらない様子だった。
また、そのお店では、テレビで見たりしていたゲーム&イベント的なものは特に無かったからか、残念ながら想像していたよりも普通だったので、多少の目の保養くらいに留まった。

(まぁ、下調べも何もせずに行ったので仕方ないか・・・)

でも、今ではメイドカフェだけじゃなく色んな店舗やサービスが増え、メイド人口(職業としてメイドをやっている娘の数)も膨大になっているはずだけど、それらの中で元々純粋なメイド・キャラな娘って一体どれくらい居るんだろうか・・・・?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

謹賀新年♪

あけましておめでとうございます!!

2006年が明けて既に3日目を迎えましたが、これが今年初の記事になります。

今年は年始4日から仕事が始まるので、正月休みは実質今日までというのがちょっとツライ現実ではありますが、正月というと、例年の如く実家でのんびりと過ごす・・・といったところは毎年ほぼ変わりません。

ただ、1日に地元の神社へ初詣へ行った際に引いたおみくじは 大吉 だったし、とりあえず幸先は良さそうな感じがするような・・・・。

また、この2日間で既に計4本も映画を観に行き、1日(元旦)には映画3本ハシゴしたが、3本連続で(劇場で)観たのでさすがに疲れてしまった。

※観た作品は、キング・コングブラック・ジャックSAYURIアメノナカノ青空の4本ですが、どれも思っていた以上に面白かった。(それら感想などについては別途記事にて掲載したく思います)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

早や年の瀬・・・

カレンダーを見ると早いもので、今年も残すところあと2週間となってしまいました!

そろそろ1年を振り返る時期になってきましたが、今年は特に、芸能人をはじめ自分の身の周りでも結婚とかおめでたい話題が多かったように感じます。

凶悪犯罪や異常な事件も年々増えてきて物騒な世の中ですが、その分おめでたい事や微笑ましい話題が無いとやっていけないでしょー!

また、ちょうど2週間前に友人の結婚式があったのですが、

実は今年だけで計3回も友人の結婚式に参加(挙式から全て)しており、それぞれ高校・大学・社会人新人時代の親友だったのですが、その内の2回は披露宴での友人代表スピーチも頼まれたので快く引き受けました。

自分にとっても過去の経験にはなかったし、だんだんそのような役回り(?)もこなさないといけなくなってきたのかな?と感慨深げに思ったりもしましたが、とにかく、そういったプライベートでも仕事関係でも色々とはあったので、何か特別な1年になったような感じはしています。

いやぁ~、しかしまぁ、スピーチとか挨拶って難しいものだなぁ・・・(^_^;)とつくづく実感した今日この頃・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月 4日 (日)

自分のIQと適職って・・・?!

先週の日曜日(11/27)にTV朝日で放送された、テスト・ザ・ネイション』の2005年版新IQテストを受けてみた。

なんか、IQの測定だけでなく適職も診断できるという、史上初の画期的なテストだったみたいです。

※詳細は番組オフィシャルサイトにて

 ⇒http://www.tv-asahi.co.jp/iq/

ちなみにワタシの結果は以下の通り。

-------------- 判定結果 -------------

◆IQ = 113

◆脳タイプ

 『左・右型/モノ派』

数字や記録・データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。

◇適職

 『大学教授、宇宙飛行士、パイロット、指揮者、大工、農林漁業、タクシードライバー 』

その道の理論体系をきちんとつかんだ上で自分が置かれた状況には、臨機応変に対応していく職業です。研究開発に向かうタイプとも言えます。

--------------------------------------

まぁ、適職はどうなのか微妙なところはあったけれども、とりあえずIQは平均でも良い方みたいだったので良しとしよう・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)