« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

【シネマ】『ジャケット』

Jacket_1ジャケット :VIDEO&DVD

洋画/サスペンス ('05 アメリカ・ドイツ)

オススメ度:★★★☆☆

◆公式サイト:http://www.jacket-movie.jp/

まず、この作品はいわゆる“タイムスリップ&SFサスペンスもの”で、未来といっても15年後(1992年→2007年)という若干中途半端な設定はとりあえず気にしない方が良いが、何と言っても、そのタイムスリップの方法には驚いた。(+。+;)

タイトルにもある“ジャケット”とは拘束衣のことで、死体安置所の“引き出し(遺体保管庫)”へ拘束衣でグルグル巻き状態で数時間放り込まれ続けると、まるで、のび太(by ドラえもん)の机の引き出しみたいに時空を超えるらしい・・・・・?!

まぁ、観る前からそれ程期待していなかった分、案外思っていたよりは面白かった。

『メメント』よりは混乱しないし、エターナル・サンシャイン』よりしつこさは無いと思う。

ただ、主演のエイドリアン・ブロディがちょっと見た目ひ弱だからか、キーラ・ナイトレイやその他脇役の曲者俳優達のパワーに押されていたように見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

秋はお祭り?!

土曜の昼下がりに(休日なので昼過ぎまで気持ちよく寝てたのに、何やら太鼓とか祭囃子みたいな音が近所から聞こえてきて、騒々しさに起こされた。

Matsuri2_2家から数十メートルくらいしか離れていないメインストリートに出てみると、普段は閑静な商店街が一変し、何やら人でにぎわっていて、狭い道一杯に人だかりが出来ていたのでのぞいてみると・・・・

サンバのご一行が居て、気持ちよさそうに踊っていた。

Matsuri3_2何故、亀有にサンバ?!?!

と思いながらも、

まぁ、深く考えずに、とりあえずサンバ隊のお姉さんのワンショット撮影!!

(←本日のベストショット)

♪♪♪

それから、駅前に出ると、またイベント広場も人だかりで何やら催している様子。

心地よいSAXの音色が聞こえたので、思わず見に行ってみると、

Matsuri1これまで何度か路上演奏を聴いたことがある、アルトサックス奏者の中村健佐さんがミニライブをやってました。

彼は、本田技研のエンジニアから脱サラし、プロのストリートミュージシャンとして現在活動していますが、自主制作CDをこれまで3万枚以上も売っているそうです。

サックス&音楽ファンとして、陰ながら応援しています!

◆中村健佐(なかむらけんすけ)さんのホームページ

  パソコンでアクセス → http://www.kensukesax.com/

  携帯でアクセス   → http://www.kensukesax.com/keitai.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

『人志松本のすべらない話』

Suberanaihanashi人志松本のすべらない話 :DVD[06/6/28 発売]

お笑い (本編 84min./特典 28min.)

オススメ度:★★★★★

【出演者】

 松本 人志、 千原 ジュニア(千原兄弟)、 ほっしゃん。、 宮川 大輔、

 河本 準一(次長課長)、 佐田 正樹(バッドボーイズ)、 黒田 有(メッセンジャー)

------------------------------------------

フジテレビで深夜放送されていた第1弾(2004年12月28日放送分)・第2弾(2005年3月29日放送分)と、未公開トークなどの特典映像を含め、あっという間の112分!!

TVでたまたま見たことはあったけど、先日ビデオショップでDVDが発売されているのを見てついつい購入してしまいました。

たぶん、構成上はとてもシンプル過ぎるくらいの番組なのに、この豪華な(?!)キャスティングに加え、一体どんな話(実話しか話してはいけないらしい・・・・)が飛び出すのか全く予想できず、またコントや漫才とは違い、本当に“しゃべりの内容のみ”で笑わせられるから面白い!!

もし続編あれば買ってしまうだろうなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月22日 (日)

【シネマ】『イーオン・フラックス』

Aeonfluxイーオン・フラックス :VIDEO&DVD

洋画/SFアクション ('05 アメリカ)

オススメ度:★★☆☆☆

本作はアメリカの短編アニメ映画が原作らしいが、ストーリー的にはSFアクション大作とはとても言い難かった。ジャンル的には好きなんだけどなぁ・・・)

まぁでも、主演のシャーリーズ・セロンのスクリーン映えの良さを確認したのと、これまでに無いアクションシーンなどでは、最近のミラ・ジョヴォヴィッチアンジェリーナ・ジョリーなどとはまた違った魅力・面白さが見られたのではと思う今日この頃・・・・。

[追記]シャーリーズ・セロンについて

・南アフリカ出身の現在31歳。モデル出身。

・'96年に『2days』でハリウッド・デビュー後、'03年度オスカー獲得した『モンスター』までわずか7年でトップ女優に仲間入りしているが、本当にここ数年の活躍ぶりはスゴイ!

(最近はまるで女版R・デ・ニーロと言っても過言ではないのでは・・・・?!)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月15日 (日)

祝!ミクシィ・デビュー

先週金曜の夜に、知人より半ば強引に?!招待いただき、mixi(ミクシィ) デビューすることになりました!

ブログを始めて一応1年以上は経ったものの、最近は更新もサボリがちになってしまい、始めたころのモチベーションを失くしつつある自分に、再び何か新鮮な感覚を呼び起こしてくれるキッカケみたいなものになってくれればと思っている今日この頃です・・・・・

mixiサイト(ピッコロ):http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7101510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォークマン愛用中!

あぁー、ひさびさのブログ更新だ。

何もネタが無かった訳ではないけど、気がつくと夏が終わってたなぁ・・・(+。+;)

と、感慨にふけながらも、

読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋ということで、

つい最近(数週間前だが)、DMP(いわゆるデジタル・ミュージック・プレイヤー)というもので音楽鑑賞に耽ろうかと思い、

SONYのウォークマン(Eシリーズ)

Sony_walkman04 ◆NW-E002[メモリータイプ/512MB]

※オープン価格(実売:\9,800くらい)

 *ドンキで\8,800だった♪

を購入した。

これがなかなかのスグレモノなんです!

Sony_walkman02_2コンパクト&軽量でカサばらず、

Sony_walkman03_1文字表示も思った以上に鮮明だし、

USB端子内蔵で使い易く、

しかも急速充電(3分で3時間再生)や、1時間のフル充電で*28時間連続再生っていうのもスゴイ!!

そんなこんなで、

コイツのおかげでまた音楽を聴く楽しみが増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »