« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月23日 (日)

【シネマ】『パイレーツ・オブ・カリビアン /デッドマンズ・チェスト』

Pirates_of_caribbean02パイレーツ・オブ・カリビアン ~デッドマンズ・チェスト~

:06/7/22公開

洋画/アクション・アドベンチャー ('06 アメリカ)

オススメ度:★★★☆☆

前作(パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち~)はDVDで鑑賞したが、今回その続編が公開されたということで、昨晩さっそく劇場へ観に行った。

実は、本作は『“シリーズ3部作”の2作目』ということを観に行くまで知らなかったこともあり、あからさまに3作目へ続く・・・みたいなエンディングは正直ビミョーな(消化不良な)感じはした。(最近はこの手の映画は多いので仕方ないが・・・・)

でも、ジョニー・デップキーラ・ナイトレイなどの各キャストが演じるキャラクターが前作よりパワーアップしていたり、またストーリー性がどうこうと言うより、コミカルでテンポの良いアクション・シーンなどは単純に楽しめるのではないかと思う。

まぁ、その辺は“ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ”提供作品でもあるし、子供から大人まで楽しめる内容になっているはず(?!)

あと、やはり今回も、キーラ・ナイトレイに自然と目が行ってしまったが、前作(シリーズ1作目)ではまだ17歳だった(現在:21歳)というのも信じられないくらい、若さと綺麗さを備えている女優だとつくづく思った。

[追記] 3作目(来年5月公開予定)も劇場で鑑賞しよーかなぁと思ってマス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »