« 新名所『アリオ亀有』へ | トップページ | 【シネマ】『Vフォー・ヴェンデッタ』 »

2006年3月19日 (日)

【シネマ】『シャッフル』

shuffleシャッフル :VIDEO&DVD

洋画/サスペンス ('05 アメリカ)

オススメ度:★☆☆☆☆

TSUTAYAで何気なく物色中、パッケージ裏に “ジェニファー・カーペンター” という名前があり・・・

現在公開中の 『エミリー・ローズ』 で脅威の神(悪魔)がかり的な熱演ぶりを見せている、あのエミリー役のジェニファー・カーペンターですよ!

で、とりあえずB級臭さはただようものの、一回見てみよう的なノリでDVDを借りて鑑賞。

定番的なサイコスリラーものだが、“戦慄のクライマックス”と言う程のストーリーではなく、結末の部分も何だか「あれ?そーなの?」というコメントしか出てこず、

仕方ないので、キャスティングに目を向けて見たが、美人な?双子の姉妹役という設定で一人二役のジェニファー・カーペンターも、この作品のスケールに収まってしまっている感じがしたのが惜しいのと、またそれ以外に特に目を見張る俳優もいなかったのであまり収穫がなかったかなぁ・・・と。

でも、もしかしたら『エミリー・ローズ』効果で、数ヶ月後には今よりももっと注目も浴びているのではと思う今日この頃・・・・

[参考] 『エミリー・ローズ』のレビュー記事 こちら

|

« 新名所『アリオ亀有』へ | トップページ | 【シネマ】『Vフォー・ヴェンデッタ』 »

コメント

TB有難う御座いました♪
色んなサイコスリラーのネタを混ぜただけの作品でしたね。
結構前に観たので主演のあのこが『エミリー・ローズ』のジェニファー・カーペンターだったのだと今知りましたw
う~む・・・

ではでは、これからもよろしくお願いします。

投稿: Aki. | 2006年3月20日 (月) 04:10

>Akiさん

コメントどうもです。こちらこそよろしくです♪
これからも、B級作品でも飽きずにどんどん発掘していきたいなーと思います・・・
オススメあれば教えて下さい!

投稿: ピッコロ | 2006年3月20日 (月) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138769/9157975

この記事へのトラックバック一覧です: 【シネマ】『シャッフル』:

» シャッフル [ぶっちゃけ…独り言?]
4点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) この映画を観るとちょっと前に観た某”オチがガッカリなサスペンス・スリラー” が実は凄く良く出来た作品だったんじゃないかと思えてしまいます。 と、書くと何の映画か分かった人にはこの作品のオチまで分かってしまう 可能性大なわけですが・・・ まぁ、ぶっちゃけあの作品と503な人が出てた某作品を合わせたよーなネタです。 分かってしまった�... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 04:05

» 今日の映画「シャッフル」 [Pepinの言い訳]
なんとなくでレンタルしてきました。 マイケル・フェイファーという新人監督かな? ググっても出てくるのはこの映画ばっかりでした。 んで、これが駄作かっつーと実はそうでもなく。 割と頑張ってたりもします。 ただ「この人怪しいな」って思ってた人がドンぴしゃでしたが(笑) 全体の作りは荒く、低予算だなっつーのがシミジミわかる。 殺害シーンもイマイチひねりが足りないかな。 冒頭のシーンが、大家と思われる人物が 殺害されるところからなんですが まぁその伏線の時点で犯人が新大家っつー線... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 01:58

« 新名所『アリオ亀有』へ | トップページ | 【シネマ】『Vフォー・ヴェンデッタ』 »