« 自分のIQと適職って・・・?! | トップページ | 【シネマ】『CODE46』 »

2005年12月17日 (土)

早や年の瀬・・・

カレンダーを見ると早いもので、今年も残すところあと2週間となってしまいました!

そろそろ1年を振り返る時期になってきましたが、今年は特に、芸能人をはじめ自分の身の周りでも結婚とかおめでたい話題が多かったように感じます。

凶悪犯罪や異常な事件も年々増えてきて物騒な世の中ですが、その分おめでたい事や微笑ましい話題が無いとやっていけないでしょー!

また、ちょうど2週間前に友人の結婚式があったのですが、

実は今年だけで計3回も友人の結婚式に参加(挙式から全て)しており、それぞれ高校・大学・社会人新人時代の親友だったのですが、その内の2回は披露宴での友人代表スピーチも頼まれたので快く引き受けました。

自分にとっても過去の経験にはなかったし、だんだんそのような役回り(?)もこなさないといけなくなってきたのかな?と感慨深げに思ったりもしましたが、とにかく、そういったプライベートでも仕事関係でも色々とはあったので、何か特別な1年になったような感じはしています。

いやぁ~、しかしまぁ、スピーチとか挨拶って難しいものだなぁ・・・(^_^;)とつくづく実感した今日この頃・・・。

|

« 自分のIQと適職って・・・?! | トップページ | 【シネマ】『CODE46』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138769/7661537

この記事へのトラックバック一覧です: 早や年の瀬・・・:

» ウエンツが結婚式でスピーチを頼まれたら [副番長日記]
結婚式における友人代表スピーチ。 新郎や新婦との思い出を語る者もあれば、笑い話で招待客のウケを狙おうとする者もあろう。しかし、その笑い話も内輪ネタに終始する余り、当人以外には受けない場合が多い。ましてや新婦の両親が、嫁ぐ娘の晴れ姿に涙したり、愛情一杯に手塩にかけて育てた娘が今まさに巣立とうとしている時にである。... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 15:02

« 自分のIQと適職って・・・?! | トップページ | 【シネマ】『CODE46』 »