« DVDコレクション③<その他> | トップページ | 【TVドラマ】『1リットルの涙』 »

2005年11月26日 (土)

ノリユキ・P・モリタ氏追悼

『ベスト・キッド』の空手師範(ミヤギさん)役で有名な、日系ハリウッドスターのノリユキ・パット・モリタ氏(73歳)が25日に亡くなったそうです。

彼の出演作品は残念ながらベスト・キッドシリーズしか観ていませんが、あのゆっくりした独特な口調(ネイティブっぽく聞こえない英会話?!)や演技はなかなか味があって好きでした。ただ、もう本人を見られないのが残念に思います。

ここにご冥福をお祈り申し上げます。

◆掲載記事の参照は こちら

◆人物&作品紹介の参照は こちら

【追記コーナー】

『ベスト・キッド』は1作目(1984年)の大ヒットにより4作目(1994年)までシリーズ化されましたが、4作目では主人公がそれまでの少年空手家ではなく女性空手家に変わったものの、正直、全作を通してストーリー的にはあまり変わりない(同じような)感じは受けます。

ただ、この少女役を演じたのが、“ミリオンダラー・ベイビーでクリント・イーストウッドやモーガン・フリーマンと競演した、今やアカデミー女優の”ヒラリー・スワンクで、これが彼女のスクリーン・デビュー作という風に観てみると、また違って面白いのではと思います。

|

« DVDコレクション③<その他> | トップページ | 【TVドラマ】『1リットルの涙』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138769/7334095

この記事へのトラックバック一覧です: ノリユキ・P・モリタ氏追悼:

« DVDコレクション③<その他> | トップページ | 【TVドラマ】『1リットルの涙』 »