« 【シネマ】『SHINOBI』 | トップページ | 【シネマ】『オペラ座の怪人』 »

2005年10月 2日 (日)

秋の夜長に・・・24?!

もういつの間にか10月になってしまった!早いなぁ~!!

この1週間程、仕事の方も9月末の追い込みやら何やらでなかなか書き込みができない状態だったけど、最近の夜(深夜)はというと、

『24(トゥエンティーフォー)/シーズンⅢ』

がTVで連夜放映されているのを、たまたま1話目を観てしまったのがキッカケで、ただでさえ平日なかなか眠れないのに、また当分眠れない日々が続いています・・・・・(苦笑)

でも、24って観だすとハマってしまうなー。 

また、この手のシリーズ化作品は、昔の『Xファイル』とかみたいに、シリーズが進むにつれてストーリーも当然過激にならざるを得なくなり、半ば強引な(無理やりな)展開も増えてくるけれど、逆に、そのあり得ない“どんでん返しストーリー”(ジェットコースタームービーって言うらしいけど)にも今では慣れてきてしまって、最初(シーズンⅠ)に観た衝撃は正直薄れてしまっていると思う。

まぁ、大体どんな映画作品でも言えると思うが、シリーズ化作品って2作目・3作目が肝心だと思うし、また1作目より良かったとしても、あまり4作目とかそれ以上長期化させるのはあまり良くないのでは・・・・とつくづく思う今日この頃。

|

« 【シネマ】『SHINOBI』 | トップページ | 【シネマ】『オペラ座の怪人』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138769/6213492

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に・・・24?!:

« 【シネマ】『SHINOBI』 | トップページ | 【シネマ】『オペラ座の怪人』 »