« 【シネマ】『バットマン ビギンズ』 | トップページ | 【シネマ】『ラスト・マップ』 »

2005年10月30日 (日)

【シネマ】『ドミノ』

domino01 ドミノ  :上映中(10/22公開)

洋画/ドラマ

オススメ度:★★★☆☆

まず、実在したドミノ・ハーヴェイという、賞金稼ぎを稼業としていた女性をモデルにした作品ということで、観る前は『ロングキス・グッドナイト』のような、屈強なブロンド女が銃を撃ちまくって痛快に暴れまくり・・・のようなイメージだったが、思った程アクションもストーリーもハードではなかった。

ただ、映像的にちょっとツラかったのは、トニー・スコットという監督の味?!なのか、フラッシュバックやオーバーラップの他、早回しやスローモーション&逆回しなど色々な手法で、これでもかというくらい(うっとうしいくらい)画面上に畳み掛けるところなんかは、何かの予告編映像を見ているような感覚もあった反面、目がチカチカしてついていけず、観るのがしんどい場面もあった!(苦笑)

あとは、主演のキーラ・ナイトレイがショートヘアも似合うのが良く分かったことと、ミッキー・ロークが昔とは違った貫禄のある俳優として見えてきたことが本作品の収穫だった。

|

« 【シネマ】『バットマン ビギンズ』 | トップページ | 【シネマ】『ラスト・マップ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138769/6766458

この記事へのトラックバック一覧です: 【シネマ】『ドミノ』:

« 【シネマ】『バットマン ビギンズ』 | トップページ | 【シネマ】『ラスト・マップ』 »