« 祝!ブログ開設 | トップページ | カウンターも設置できたし・・・ »

2005年9月19日 (月)

結構奥が深いなぁ~、ブログって。

一昨日急に思い立ってブログを立ち上げたものの、SOBAさんからの初コメントをいただき、まずは

アクセスカウンターを設置してみよう~

ということで、色々と試行錯誤しているが、まだ上手くいかない。

HTMLタグ作成までは順調だったが、その後のタグの貼り付け方法について、

記事の投稿エリア内へ設置・挿入するのはすぐに分かったものの、

サブタイトルやサイドバーなどに設置する方法がいまいち分からなくなったため、

とりあえずアクセスカウンターは一時休戦して、その他のテンプレートやサイドバーなどの修正・編集にとりかかることにした。

で、今日は併せて10時間かそれ以上はPCに向かい、ずっとブログの中に閉じこもっていたので、

まるでネット上で引きこもりになった気分でした。

でも、色々なブログのサイトを見たりして、とても参考になったし、まだまだ知らないことが多いなぁ~と改めて感じた今日この頃でした。

まぁ、これからもめげずに頑張ろうっと。

|

« 祝!ブログ開設 | トップページ | カウンターも設置できたし・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138769/6009731

この記事へのトラックバック一覧です: 結構奥が深いなぁ~、ブログって。:

» アクセスカウンターの設置法 1 [ホワイト・アロー]
初心者でもカンタン! 無料でできる楽々アクセスカウンター設置方法をご紹介。 (忍 [続きを読む]

受信: 2005年9月20日 (火) 14:27

« 祝!ブログ開設 | トップページ | カウンターも設置できたし・・・ »