トップページ | 2005年10月 »

2005年9月25日 (日)

【シネマ】『SHINOBI』

shinobiSHINOBI :05/09/17公開

邦画/アクション(時代劇)

オススメ度:★★★★☆

仲間由紀恵・オダギリジョー以外の脇役がどれだけストーリーを盛り立ててくれるかに期待をしつつ、特に黒谷友香と沢尻エリカの女性陣は(目の保養にもなり)良かったです。

全体的に映像がとてもキレイでした。(でも『LOVERS』を観た人には“もうちょっと感”があるのでは・・・)

おまけ:公式ブログ(SHINOBLOG)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【シネマ】『マシニスト』

machinistマシニスト(The Machinist) :VIDEO&DVD

洋画/ミステリー ('04 スペイン,アメリカ)

オススメ度:★★★☆☆

何と言っても主演のクリスチャン・ベールの骸骨のような姿(30kg減量したらしいが・・・)と、それでも演技できること自体がミステリーに思えた。

ストーリーよりも、見た目でインパクトあり過ぎ。あれは反則です!!

あと、いくら不眠症でも1年間寝てないっていうのはちょっとどうかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休×2だぁ・・・(Part2)

この三連休は前回と違い、天候も崩れてしまったせいか、

なんか余計に秋(飽き)っぽくなってきたような・・・

と、一人感傷に浸りぎみになっているところ、またあっという間に連休が終わろうとしているのに気付いた。

で・・・・

昨日は、午後行きつけのTSUTAYA(なんかBarみたいに言ってるケド)で借りたDVDを1本観た後、

ちょっとここらで気分転換を ということもあり、雨降りにもかかわらず

久しぶりに映画を観に行った。(5月に行ったきりで本当に久しぶりだった!)

観に行った映画は 『SHINOBI』 で、

そんなに期待し過ぎないで観れば、なかなか良かったんでは・・・と思う。

でも、どっちかと言うと、劇場用の作品かな~?!映像はキレイです)

※感想なんかは、別途記事にて書きます!

まぁ、そんなこんなで、

急遽、シネマコーナー】なるものも今後書いて行けたらなぁと、ふと、今思い立った!

思い立ったが吉日、早速始めよーっと!!

※なお、予め言っておきますが、

あくまで個人的に、また直感的に感じたことを一口メモ的に書いたり、単純にこういう作品を観た、というような紹介程度の内容になると思うので、作品の批評や議題を持って話すつもりは特にありませんので・・・あしからず。

それでは、また次の記事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

三連休×2 だぁ・・・(Part1)

ちょっと(この二日間ほど)ブログを留守にしてしまって、何か記事書くのに少し久しぶり感があるなぁ・・・。

先週17・18・19の三連休に引き続き、今日からまた三連休で非常にウレシイんだけれど、

その分今週は仕事が若干キツかったかなー。

でも、その辺はやっぱり、完全週休二日制サラリーマンのメリットなのかデメリットなのか・・・

まぁ、どっちでもいっか~(苦笑)

ところで、

  話は急に変わりますが・・・・・

昨日夜、秋葉原の“ヨドバシカメラ”へ用事があり行ってみたんだけれど、

人が多い!多い!(2回も言う必要ないけど)

で、入口も何個もあるから、人の流れも何か・・・四方八方状態になってたし。

まぁ、駅出てスグだし、

営業時間も売り場は22時まで、飲食店は23時までやってるから、

確かに便利っちゃあー便利ですな。

時間あるときにまたゆっくり行ってみたいなと思う今日この頃・・・・

オチは特にないけど、またこの辺で。(たぶん続きがあるはず・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

愉快なDVDプレイヤー?!

えー、去年になりますが、知り合いから とあるサイトを紹介され・・・

別にそのサイト運営者はワタシの知人でもなかったんだけど、

とりあえず騙されたと思って見てみると・・・

愉快な?!っていうか、不思議な?!っていうか、何と表現すれば良いのか分からないが、

『その作者の友人が持っている、得体の知れないDVDプレイヤー公開処刑じゃなく 紹介しているサイト』 

で、とにかく、

その摩訶不思議さを全面に押し出すコメント・説明が絶妙なんですよ!!

まぁ、いわゆる誤植ネタっていうヤツですが・・・

暇つぶしに是非立ち寄ってみて下さい。

こちら

大爆笑は無いけど、ウケること間違いなしっ!(と思う、たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンターも設置できたし・・・

今日は午後から近所のTSUTAYAで色々とブログ関連の本や情報などをあさり、

夕方頃から部屋でまたブログ・ワールドに閉じこもった。

で、

色々なサイトなどを参考に見ながら、ちょっとずつ(他人には分からないくらい微妙に)

改良&アップグレードを加え、アクセスカウンターも無事設置でき

ようやくちょっとはブログっぽくなってきたかなーと思う(何かウレシくなってきたぞ~!)

でも、コメントやTB(トラックバック)などは、まだまだ良く分からない(使いこなせない)けど、これも徐々に覚えていこうかと思う・・・。

ところで、今日は調子にのって、“お気に入りブログ”を新たに設置し、そこに以下のブログを勝手に掲載させてもらいました♪

 ネタバレ映画館 と  ★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡 

というブログなんだけど・・・

やっぱ、どちらも人気ランキング入りするくらいあって、オモシロイ!

特に映画好きのワタシにとっては、ネタバレ--のkossyさんなんかは、いずれ(近いうちに)お話できればなぁと思う今日この頃・・・

それでは今日はこの辺で。

by ピッコロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

結構奥が深いなぁ~、ブログって。

一昨日急に思い立ってブログを立ち上げたものの、SOBAさんからの初コメントをいただき、まずは

アクセスカウンターを設置してみよう~

ということで、色々と試行錯誤しているが、まだ上手くいかない。

HTMLタグ作成までは順調だったが、その後のタグの貼り付け方法について、

記事の投稿エリア内へ設置・挿入するのはすぐに分かったものの、

サブタイトルやサイドバーなどに設置する方法がいまいち分からなくなったため、

とりあえずアクセスカウンターは一時休戦して、その他のテンプレートやサイドバーなどの修正・編集にとりかかることにした。

で、今日は併せて10時間かそれ以上はPCに向かい、ずっとブログの中に閉じこもっていたので、

まるでネット上で引きこもりになった気分でした。

でも、色々なブログのサイトを見たりして、とても参考になったし、まだまだ知らないことが多いなぁ~と改めて感じた今日この頃でした。

まぁ、これからもめげずに頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月17日 (土)

祝!ブログ開設

こんにちは。

今日、本ブログを開設しました。

祝!!(自分で自分に)

日々、コンピューターやネットワーク関係の仕事(営業)をしているのですが、今回ブログというものに興味を持ち、ホームページ開設よりは面倒でないだろうということで、いきなり作成をしてみました。

まだ全く未経験なこともあり、見た目も内容も何をどうすれば良いのか手探り状態ですが、徐々に(程々に)色々とパワーアップしていこうと思っています。

また、普段の夜は仕事帰りも遅くて疲れきったビジネスマン状態ですが、元々夜型の気質があったのか、タイトル通り夜ふかし人間で、結構何かに集中しだすと止まらない性格だったりするので、今後は色々と、好きな映画や音楽の話を含めて、普段の飲み歩き具合などについて、ひとりごと感覚で徒然に・・・お届けしていきたいと思います。

以上、まずはお披露目させていただきどうもでした。

by ピッコロ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

トップページ | 2005年10月 »